関子嶺温泉 *再訪*

  • 2014.05.14 Wednesday
  • 13:09

 

関子嶺温泉何度目かの再訪(笑)

数えていません・・・

 

しかしここ関子嶺大旅社に宿泊するのは初めてです。

GWとはいえ台湾の山の上はけっこう寒いです。

 

予約せず当日夜お邪魔しましたが空室あり。

1人1部屋の利用でNT800でした。

 

寒いくせに短パンで夜道を歩いていると虫に刺されます。

たしか年末に別の施設(水着着用のスパ)に行った時も、

入浴中のおじさんの湯船から出ている肩の上に蚊を発見。

台湾くらいになると一年中いるんでしょうね・・・

 

さて個室にはシングルベッド一台。

じつにシンプルなお部屋です。

 

そして浴室にはもちろん源泉。

もう一つの蛇口は冷水。

 

アメニティはシャンプーとリンス。

さぁ、あなたならどうする?(笑)

 

 

‥ヅ鬚農って泥湯で流す 

泥湯で洗って冷水で流す

N篆紊農って冷水で流す

だわない

 

,△覆蘚ゥ僖奪効果でつやつや髪になったのでしょうか。

めちゃくちゃ寒かったのでわたしはい鯀びましたね。

 

 

関子嶺大旅社には大浴場?中浴場もあります。

家族風呂とでもいうんでしょうか。

 

増築増築を繰り返したと思われる建物は迷路のよう。

けっこう雑に増築されているので段差にひっかかったりします(笑)

 

しかしながら、やはりここの湯はいいですね。

もっと泥ほしいですけど。

 

前回のブログはこちら

儷景溫泉會館や桶仔鶏のことなど。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM