高千穂の民宿

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 22:14

 

神話の里・高千穂に感激の民宿を発見したので紹介します。

その名も『暖心(のごころ)』さん。

 

なにが素晴らしいってお料理が素晴らしいのです。

 

まずご覧くださいこの夕食を!!!

民宿の敷地内で取れた野菜をふんだんに使った夕食、この品数!!!

 

こんにゃくさえも自家製です。

飾りのお花も食用花、もう最高以外の言葉が見つかりません。

 

 

続きまして翌朝の朝食。

すべて自家製。味噌汁が染み渡ることスポンジのごとし。

 

 

前日に芋がら(ずいき)のサラダをいただいたのに感動していたら、

翌朝は酢の物にして出してくださいました!!!

 

 

わたしは山形出身で、芋がらと言えば乾燥モノ。

納豆汁にはかかせない脇役のひとつ。

 

まさか生でいただけるとは思いませんでしたし、

こんなメッシュだとも知りませんでしたし、

酢の物にぴったりということも知りませんでした。

ほんっとにすべてが美味しくて、ずっと食堂に座っていたいようなお宿。

 

クチコミで広まって、世界各国から訪ねてこられるそうです。

カタコトの英語でやりとりしてます、とオーナー家族。

 

芋がらなんかは英語でもないので、畑に行ってポキってして見せるそうです。

百聞は一見に如かず、クチコミだけで21年。誇らしげにおっしゃっていました。

 

 

好運を呼ぶと言う左右目の色が違う猫のミルクちゃん。

ミルクと言う名前の通り毛並み真っ白で気品が感じられます。

 

オーナーさん。

ミルクちゃんの撮影にご協力いただき感謝です(笑)

 

一泊二食、高千穂の夜神楽と高千穂温泉への送迎付きで8,000円〜。

 

取れたての新鮮野菜、地元のお肉やお魚。

こんな贅沢ってないと思うんです。

 

忙しくて忙しくて休みも取れない。

それもこれもクチコミのせい、とおっしゃっていました。

 

でも、でも、こんな素敵な宿だったら、紹介したくなっちゃいます。

家族や友人連れてまた来たいと思っちゃいます。

 

車をお持ちでない方にはバス停まで送迎サービスもあるそうです。

暖心さん、せひ一度ご利用ください、感動と感謝があふれます!

 

#高千穂 #高千穂峡 #民宿 #ゲストハウス #ホステル #温泉 #夜神楽 #野菜 #菜食主義 #猫 #takachiho #guesthouse #hostel #B&B #hotspring #yokagura #vegitable #vegitarian #cat