乗馬5級

  • 2008.09.29 Monday
  • 18:48

 

3日間で取得できるプログラムに参加しました。
クラブはクレイン神奈川(秦野市)
初日の今日から馬に乗り2レッスン。

写真は初心者用馬場です。

 


すでにお腹と二の腕が筋肉痛です( ´∀`)

 

あれよあれよと最終日(笑)

 

相棒はテディー(♂)今日初めて乗るお馬さんです。
これがまた前に別の馬がいなくなると急にやる気をなくす。
サボリたがりの腹黒いお馬さんで困りものです。

 

 

人の2倍も3倍も蹴り入れないと歩き出してくれず、
試験中にも関わらず『なんでよぉ〜』と叫んでしまうほど。
クラブのスタッフさんもテディーの性格を知っているので、
動かないテディーに私が泣きそうな顔でパンパン蹴り入れてると、
横から鞭でビシャッと一発二発加えてくれてやっと動くという一幕も。

蹴りを入れ続けた私の膝から下の側面はパンパンになり、
レッスン&試験のあとは階段も降りられないほど。
スタッフさんに『そういうときはがに股がいいですよ』と言われ、
それからずっとがに股、西郷どんのような気分です。

乗馬最高!お馬さん最高!
顔見ただけでこれまで自分が乗ったお馬さんがわかるようになりました。
顔も性格も違うお馬さん、触れ合う機会ができてよかったです。

馬場の横には銀杏の木々。
昨日今日は肌寒く秋の到来を文字通り肌で感じることができました。
これからはスノボ&温泉ですよぉ〜!!!