おしゃれ家具のハンバーガー屋

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 21:51

 

JUGEMテーマ:ハンバーガー

 

旅先の有名ハンバーガーは押さえておきたい藤五郎です。

単純にググってトップに出てきたところは確実に行きますね。

 

アイスランドの首都レイキャビックにあるホステル内のレストラン。

元々はビスケット工場だった建物をホステル「KEX HOSTEL」として再利用。

 

その2階部分がレストラン「Sæmundur Gastro Pub」です。

2014年のベストバーガーに輝いた「Freedom Burger」に挑戦!

 

本棚にびっしり並ぶ本たち。

不揃いなテーブルやイス。

 

足を投げ出してくつろぐホステルの宿泊者?

仕事帰りに仲間とふらっと立ち寄る現地人。

 

 

元工場だったわりに窓が多く、光が差し込む気持ちのよい空間。

お気に入りのイスを探して店内をぐるぐる...

 

 

こちらは覗きこめる厨房。

写真左のカウンターの中にはバーテンさん。

 

 

さて本題のハンバーガー!

バンズも網焼き、パティもぎゅっ。

 

 

ハーブも入っています。

ポテト用のディップはカレーパウダー入りのマヨ。

 

 

夜にビールといただきたい大人のハンバーガーですね。

母は元ビスケット工場だからと、ビスケットを。

 

関係ないと思いますけどね、もう。

甘そうなドリンク...わたしにゃ無理...

 

 

夜な夜なバーを利用するために来たいな、

ゆっくり本なんか読んで過ごしたいな。

 

そんな素敵な空間です。

 

 

#アイスランド #レイキャビック #ハンバーガー #ホステル #レストラン #バー

#Iceland #Reykjavik #Hamburger #Hostel #Restaurant #Bar