成田空港JAL国際線ファーストクラスラウンジ **世界のラウンジでシャワーを浴びる**

  • 2017.11.23 Thursday
  • 18:00

 

世界のラウンジでシャワーを浴びている藤五郎です(笑)

成田空港JAL国際線ファーストクラスラウンジ(本館3階)でシャワーを浴びてきました!

 

17時前に「18時頃予約をしたい」旨申し出ると…

すでに6人待ちのためその後にご案内しますと。

 

フードコートなどでもらえる呼び出しブザーを渡されました。

 

待つこと30分。

ブーブー震えたのでいざ。

 

2番のお部屋、ドアでかっ!

カードキーで開きます。

 

 

意外とこじんまりとしたシャワールーム。

写真には映っていませんが右下にトイレもあります。

 

 

高級ブランドのアメニティなど期待していましたが、

シャンプー、コンディショナー、ボディソープさえ、

どこのブランドかわからないモノでした。

ファーストクラスラウンジでこれは、、、地味(笑)

 

 

シャワーは無駄に3種類!!!

レインタイプ、ミストタイプ、ハンディタイプ。

 

 

 

世界さまぁ〜リゾート風に評価をすると水圧は強すぎず弱すぎずGOOD。

 

ラウンジシャワーのみならず、ホテルでも気になるのがドライヤーの風圧。

女性は水圧よりこっちの方が重要ですよね。

 

虫のため息のようなドライヤー、あるじゃないですか!

もちろん風圧十分、申し分ないです。

 

アメニティ類に期待していた分、なんだフツーとしか思いませんでしたが(笑)

それでも長距離フライトの前にさっぱりできるこの空間が大好きです。

 

さて次のラウンジシャワーはどこかしら?

 

 

#日本航空 #JAL #JL #ファーストクラス #firstclass #ラウンジ #lounge #シャワー #shower #空港 #airport